秋休み明け


 

秋休み中のフニャ高

秋休みが終わり、今日からまた フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)でのお仕事の日々です。

二ヶ月以上もある夏休みと違って、秋休みは短い…とはいえ、生徒はしっかり休みボケしてくることは経験上 分かっておるのです。 かく言うワタシ自身も…^^;;

今、季節は秋で 日に日に日が短くなっていくところ。そして、日に日に寒さが身にしみるようになっていく時期でもあります。

次の休みは冬休み♪ ハンガリーの学校の冬休みはクリスマス休暇ですので、年末ギリギリまで働く日本の会社よりも、次の休みは早く来るのです♪♪♪

ハンガリー人はキリスト教徒が多いですので クリスマスへのチカラの入れようは、日本人のそれとは比較になりません。 12月6日には、日本では馴染みのない「サンタクロースの日」というモノがあって、サンタの日が来たらもう、ハンガリー人はクリスマス気分にどっぷり浸ってしまう☆

そんなわけで、12月になったら 生徒もクリスマス気分に突入してしまいますので 11月中が勝負!!…と心得、休みボケなんて言っていないで 気を引き締めて参りたいと思います。 思いますったら、思いますぅ~。 大丈夫かな?^~^;;

 

今回の写真(↑)は、秋休み中のフニャ高。
休みだから当然だけど、人の気配がないデス。
人気ブログランキング バナー 並木道
でも、誰もいなくても 秋は深まっていく感じ…。