今後の『フニャ高☆給食シリーズ』

甘いメインディッシュ

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

ワタクシ、フニャ高に勤めはじめて10年目のシーズン中。
フニャ高へ来た当初から、お昼ゴハンにフニャ高の給食を食べ続け 丸9年と4ヶ月。もはやワタシの身体の一部は、フニャ高の給食で出来ている<( ̄^ ̄)>…と言っても過言ではありません。

モチロン今年度も 学年末の6月までランチは給食と思っていたワタシ。
でも、2017年1月から、フニャ高の給食費がいままでの1.5倍に値上がりすることになりました。(>_<)
給料がアップするわけでもないのに、いきなり食費1.5倍はキツイぜ~!!

そのため、1月からはランチに給食を食べるのをやめて、このブログの給食シリーズも打ち切り!!
…と、考えていたのですが、
規模を縮小して給食シリーズを続行することにしました。v(^_^)v

色々考えて、週日の火曜日から木曜日までの三日間を、今までどおり給食ランチにすることにしたんです。

一食分当たりの給食費が1.5倍になるのは、もう決定事項なので、給食の回数を減らすことにしたのね。 で、給食を注文していない月曜日と金曜日は、給食以外の何かを食べることで 飢えを満たすことにしました。(^^ゞ

月・金のランチをどうするかは未定です。
お弁当作るのは面倒なので、パンか何かを買うことになると思いますケド。
または、かえって値段が高くつくけど、この機会に ランチのデリバリーを試してみるのもイイかもしれません。

…結局めんどうで、2月にはまた月~金でフニャ高の給食を注文するかもしれないですケドね~。

何はともあれ、『フニャ高☆先週の給食』シリーズは、1月以降も続行予定。(←やむをえず規模は縮小しつつ~~!)

とりあえず、冬休み前の最後の週の分は、明日更新
その次は、冬休み後に給食が再開されて以降になるので、年明け後の1月10日になりますかね♪

よろしく~~♪\(≧∇≦)/♪

 

人気ブログランキング・給食