冬だもの。(^^;;

 

トラちゃん
(↑フニャ高職員室のクリスマスツリーの下に憩うトラちゃん^_^)

12月22日 木曜日、
日本で師走でムッチャ忙しい日々をお送りの仕事人の皆さんのため息をよそに、日本よりも一足先に冬休みをいただいております。(#^.^#)

でも、恨んではイケナイ!!
ワタシは正月明けの1月3日から仕事なのだ! (-;△;-)

ところで、今年は秋休みの間にお出かけらしいお出かけをせず、「せっかくの休みの過ごし方が こんなコトでいいのか!!??」…と反省したワタシ(←この辺の記事で)でしたが、
冬休みも仕事の予定がある以外、これといって決まった予定がありません。(>_<)
(ワタシの場合、たとえ仕事でも、予定があるのを喜ぶべきなのであろうか…。)

でも、冬だしね~。寒いモンね~~。
オウチにいるのが一番楽チンだと思うのよ。
休みなんだから、休まないといけないでしょ。そうでしょ?

そうだなぁ、春休みには何処か行きたいなっ♪(^_^)
…と言って、ズルズルと先延ばしにする出不精人間…(^^ゞ

ところで、
ハンガリーでは12月25日と26日の二日間が「クリスマスの祝日(祭日)」で公休です。

しかし聖夜(イブ)の12月24日は公休日ではないものの、ブダペスト市内のバスや電車などが午後3時頃までで終電・終バスとなってしまい、商店なども早終いをしてしまう。 マイカーを持たない身には うっかりお出かけもできない、公休日よりもよほど油断のならない日なんです。

そんなわけで、24日から26日までの3日間は買い物などはできないものの考えて、食料の買出しなどを早めにしておく所存です。(←でも、スーパーもどこも、むちゃくちゃ混んでるのぉ~~。ワタシはただ牛乳1本買っておきたいだけだったりするのにサァ~(T^T) )

休みだけど、一日中ウチでずっと寝てるわけじゃありません。
(ブログの更新だって、ちゃんとやっていくつもりですョ♪)
では!!  (^^ゞ

(↓…と言いつつ、写真はツリーの下で眠るトラちゃん(^^ゞ)
ツリーの足元

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂