泊まり客

 

インコ
先週末、我が家に滞在した「泊まり客」。(↑)
先週、金曜日の午後から 月曜日の早朝まで、ウチでインコを預かりました。

このインコ、今のところ 平日の間はフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の204教室に住んでいます。

なんだか数週間か 一ヶ月ほど前のある日、フニャ高の教室へ逃げ込んできたらしいですョ。 野鳥ではないので、どこかのお宅で飼われていたインコだと思われます。

インコ

フニャ高へ逃げてきた時は、他の鳥たち(←野鳥の群れとか?)にいじめられたらしく、羽をむしられた可哀相な状態だったんだって。(;-;)
フニャ高の生物の先生の献身的な看護により、今はキレイになりましたが…。v(^_^)v

飼い主探しのビラを近所に貼ったり、ハンガリーの大衆ゴシップ系のウェブサイトが最近飼い主探しの記事を載せてくれたらしいんですが、今のところ、まだ飼い主は見つかっていないみたい。

インコって、お友だちのインコと一緒なら、週末の間の2~3日くらい 学校の教室に置いていても大丈夫だけど、一羽だけで置いておくと「孤独でダメに」なっちゃうんだって!!
そのため週末の間だけ 我が家に迎え入れ、「かいがいしく話しかけるように!」との指令を受け、預かることになりました。

ワタシ、全然 面倒見が良くないタイプなんですケド。(^^ゞ

だから、ウチにいたせいで変になっちゃったり、最悪の場合 死んじゃったりしないかと心配しましたが、無事に生きた状態で、月曜の早朝、迎えに来た生物の先生にお返しすることができました。

ホッとした~。(^^ゞ

 

人気ブログランキング・ハリネズミ