ぷちペットロス(>_<)

 

インコ

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)に迷い込んできた野良インコを、週末のあいだの3泊4日で お預かりしたワタシ。

実を言うとワタシ、インコってそれほど好きではナイの。(^^ゞ

キライではないですけどね。
インコって、クチバシが平らになってるじゃない? ワタシは普通にとんがったクチバシの鳥のほうが好き。何となく。

だから実は、週末預かるといっても、「仕方ないなぁっ」って感じで~。(^-^;;

…そして、インコと同居の週末。

インコのカゴには「オトモダチ」(↓)がいて、インコのやつ、時々チリンチリンと良い音をさせる。
インコの友だち
ちょっとカワイイような気がしてくる。(#^.^#)

ワタシに全~然慣れていなくって、ワタシがカゴの中に手をいれたときにはこんな感じ(↓)で逃げてたけど。(-“-)
インコ逃げる
ま、仕方ないね~、コレは…。(←ワタシは写真が撮りたかっただけなんだケド)

それからインコのヤツは、起きている間はほとんどずっと食っているんですよ。
始終プチプチプチプチと食べている音がする。
別にウルサイほどの音じゃない。むしろカワイイ音かも♡

日頃はワタシ一人で他の生き物の気配がナイ我が家。 週末の間、小さいながらもインコのヤツはしっかりとその存在感を主張。

月曜日の朝、インコを返してしまった後、妙に自宅がガラ~ンと感じられ…。(>_<)
先週はワタシ、軽く「プチ・ペットロス状態」でした。(^^ゞ

 

人気ブログランキング・ハリネズミ