復活!フニャ高☆先週の給食(2016 .06.06~06.10)

2016年6月6日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

今回は、フニャ高2015-2016年度、給食開始36週目のフニャ高給食をご紹介します。

さぁさぁ、いよいよ2015年-2016年度の先週の給食シリーズ、最終回です!!
学年開始当初は、2年続くのかな~、どうかな~?と思っていたんですが、結局学年末まで続いちゃいました。

さて、今回でめでたく シリーズ2年を達成する「フニャ高☆先週の給食」。
2年目シリーズの最終回ですが、授業終了日の6月10日(金)は食堂でランチする時間がありませんでした。(>_<)  そのため、今回の給食の 写真は、6月06日(月)~6月09日(木)までの 4回分デ~ス!

 

まず上写真(↑)は、06月06日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●燻製の豚肉入り お豆のスープ
●ミルク粥、ココア風味のお砂糖がけ。(←甘いメインディッシュ)
●サラダ
●リンゴ

 

次、06月07日(火)は、
2016年6月7日給食
●パスタ入りの骨スープ
●カボチャのフーゼレーク、豚肉のプルクルト添え
●サラダ
●ジャム挟みクッキー

 

次、06月08日(水)は、
2016年6月8日給食
フルーツスープ(←ハンガリー名物の果物を具にした甘酸っぱいスープ)
●トリ胸肉をチーズでサンドしたフライ、コーン入りゴハン
●サラダ

 

次、06月09日(木)は、
2016年6月9日給食
●ハンガリー風キノコのスープ
●エステルハージ風の鶏肉シチューがけパスタ
●サラダ

 

そして、06月10日(金)は、食堂でランチする時間がありませんでした。今年度最後の日だったのいうのにぃ~(>_<)
金曜日のメニューは、
●グリーンピースのスープ
●豚肉入りジャガイモのオーブン焼き
● キュウリのピクルス
…でした。

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
6月6日~10日給食メニュー

「フニャ高☆先週の給食」シリーズ、変わりばえしないまま とうとう2年続いてしまいました。

今年は月1回くらいのペースでお魚の日がありましたね。(^ ^) そして調理法は いつでも必ず「白身魚のフライとゴハン、タルタルソースがけ」でしたね。(-“-) 調理法のワンパターンさはともかく、月1ペースで魚が出たことを褒めておくべきなんでしょうな。(^ ^;;

今年の給食最終週は、月曜日に甘いメインディッシュあり、水曜日に甘いフルーツスープあり。 フニャ高の給食シリーズのフィナーレにふさわしいメニューでしたネッ!!

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

先週の給食シリーズ、2年続いちゃった…。
人気ブログランキング・給食
3年目も続くのかどうかは……
9月になったら考えるヮ。(^ ^;;