本番に強い人々

 

国旗のある風景

ワタシ、ハンガリー人は「本番に強い人たち」だと思っているんです。
ハンガリー人といっても色々なタイプの人がいるので、モチロン簡単にひとくくりには出来ませんけれど。

ただ、
いつも練習のときはそこそこ適当にやっているくせに、本番の試合では気持ちよ~くプレイして、日頃の120%の結果を出してしまう。
そういう羨ましいタイプの人が多い気がするんです、ハンガリー人には!!

日本人は どちらかというと、
ものすごくものすごくものすごく真面目に練習して、プレ大会みたいな試合では結果がだせるのに、いざ本大会となると緊張しすぎて失敗しちゃう。(>_<)
…みたいなタイプが多いと思うんで、ワタシが言うような「ハンガリー人タイプ」って、ムカつくことこのうえないと思いますケド。(^^ゞ

でも、そういうムカつくタイプのヤツが多いの、ハンガリー人って!!!

ワタシのフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の生徒たちっていうのはハンガリー人なわけです。
ワタシはそのハンガリー人たちを、年に一度の『日本語スピーチコンテスト』で、日本に関連したパフォーマンスを披露するコーナーに出場させているんですね。

こんなコトは言いたかないが、ヤツラ、練習では本当~にテキトーなんだ!! (-“-)
「もうちょっとマジメに、もうちょっとヤル気を見せてくれてもイイんじゃない~???」…と、言いたくなるくらい程度ににしか練習しない!!(怒)
だから日本人のワタシは本当に不安。(>_<;;

ところが本番のステージでは、ヤツら、それなりに「ヤッて見せる」んですわ。

元が元なんで完成度は「それなりに…」なんですケドね。
とはいえ、ワタシの経験上、あいつらは 練習のときよりも いつも本番の出来のほうがイイと断言できる。 練習の時には失敗しないで出来たことなんて一度もナイくせに、本番ではちゃんと出来ちゃったりするの!!

何の魔法なの!?(>▽<;;

最近ではだいぶ そういうハンガリー人の子供らに慣れてきたので、練習で出来てなくても 鷹揚に見ていることができるようになりました。(^^ゞ

 

大会に出場できただけで御の字だったEURO2016で、
奇跡の快進撃、予選グループ1位通過!!

人気ブログランキング バナー 国会議事堂
…のハンガリー代表チームを見ていて、
「この人たち、典型的なハンガリー人」…と思うワタシなのであった。