サーシンカ、成長中♪

 

ネコ

皆さま、「サーシンカ坊や」のことを覚えておいででしょうか?

しかし実を言うと、サーシンカが誰かなんて、全く覚えていなくたって、全くもって問題ナイ!!…ので、どうか安心してください。 以前一度、このブログにサーシンカの名前が登場したことがあるので、聞いてみたダケです。(^^ゞ

もし「何だったかなぁ?」と興味がわいたりした場合には、過去記事のコチラをどうぞ。 サーシンカの写真が載ってます。

サーシンカっていうのは、ワタシのフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の同僚のお孫さんです。 今現在、1歳3~4ヶ月くらいだと思う。 本当のところを言うと、ワタシもサーシンカには一度も会ったコトありません。 サーシンカにメロメロのおばあちゃん(←同僚)が、時々写真をみせてくれるだけ。 だから残念ながら この記事の写真はサーシンカの写真じゃないの。(-“-)

で、そのサーシンカの近況。

近頃、サーシンカのお気に入りの玩具は「古い電卓」なんだそう。
電卓のボタンをいじってから耳に当て「モシモシ~♪」と、お電話ごっこをしているそうです。

ケータイと電卓は別物だけど、平べったいボディに数字のボタンが並んでいるところが似ているもんね。 そんな二者の共通性に気がつき、自分から遊びを作り出すとは!

スゴイな、サーシンカ!! お利口さんになってるじゃないか♡

オバちゃん、ちょっと感心してしまいました。(^^ゞ

 

ワタシ、あまり赤ん坊に縁がないので知らないけど、
どんな子も 成長過程でこういうコトしてるんでしょうね。
人気ブログランキング・ハリネズミ
ワタシが赤ん坊のころはケータイがなかったので、
ワタシはやってなかったと思うケド。(^^ゞ