10月22日(木)のランチ

 

10月22日ランチ加工写真

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

先週は秋休みだったため 給食もなく、基本、ワタシはウチで自炊のランチを食べておりました。(^^ゞ でもワタシ、自分で料理したものを写真に撮る習慣はナイんですよね。 だから写真がナイので、「先週のランチ」をブログで公開することもいたしません。

日本ではめったに見るコトができない ハンガリーの高校の給食の写真ならともかく、特別料理が上手なわけでもないワタシの自炊ランチの写真を見たい人がいるとは思えないし…。(-“-)

10月22日ランチ
さて、コチラ(↑)は、秋休みに入る前 最後の出勤日だった 10月22日(木)のワタシのお昼ゴハン。

先週アップしたコチラの記事にも書いた通りその日は給食はあったけど、ワタシは食堂でランチしなかったのです。 めったにナイけど、ワタシにも諸般の事情があって、ランチの時間に食堂に行って お昼ゴハンを食べる余裕がナイ時があるの。

そういう給食が食べられない時でも、健康なワタシはお腹がすいてしまう! それは給食を食べに行く余裕がある普段と同じです。 だから何かしらの食べ物を腹に入れて空腹をしのぐ必要があるんですね。

そんな時にお世話になることが多いのが、フニャ高の売店で売っているサンドイッチなの。

こんな感じのサンドを、売店で買うのさ~。(↓)
サラミのサンドイッチ

フニャ高の給食は希望制で、食堂の給食を食べない人が生徒・職員ともに過半数を超えています。 自分でウチからランチを持ってきている人もいるけれど、けっこう売店で このようなサンドイッチを買って食べている人が多いです。

ワタシの食欲は とっても健康的なので、こんな感じのサンドイッチ1個をお昼に食べても 夕方にはお腹空いちゃう。とりあえず昼間の数時間をしのぐため…くらいデスけどねぇ…。 (^^ゞ

 

ちなみに、写真のサンドは220フォリントだったので、
日本円だと100円くらいかな。
人気ブログランキング・給食
シンプルなサンドイッチとはいえ、安いよね。
やっぱり高校の売店だから、市価より安いと思う。