フニャ高☆先週の給食(2015.06.08~06.12)

2015年6月8日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

先週金曜日、フニャ高では今学年度の授業が終了しました。 給食も終わり、9月から続いてきた「フニャ高☆先週の給食」シリーズも、今回が最終回です。

それでは 恒例の先週のフニャ高給食、最終回のフニャ高給食をご紹介します。 2015年6月08日(月) ~ 6月12日(金)までの5日間分!

まず上写真(↑)は、6月08日(月)のフニャ高給食。
メニューは、

●タマゴ スープ
●ブダペスト風トリ肉ラグーをかけたジャガイモ
●チャラマーデー(←キャベツがメインの野菜のピクルス)
●サラダ

 

06月09日(火)のフニャ高給食。 (↓)
2015年6月9日給食
●トマトスープ
●白身魚のフライ、ゴハン、タルタルソースがけ
●サラダ

 

06月10日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2015年6月11日給食

●タラゴン風味のラグースープ
● 粗挽き小麦をまぶしたパスタ、アプリコットのジャムと粉砂糖がけ(←甘いメインディッシュ、甘いパスタ)
●リンゴ
●サラダ

 

06月11日(木)は、
2015年6月10日給食
●粗挽き小麦のお団子入りスープ
●白いんげんのフーゼレーク、トリ肉のヴァグダルト
●フルーツ ミューズリーバー
●サラダ

 

06月12日(金)は、
2015年6月12日給食
●根セロリのクリームスープ
●肉入りターホニャ、キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
6月8日~12日給食メニュー

最終週、お魚メニューが出ましたよ!! 調理法は いつもと変わらずの「フライ」だったけど。  今年は 月に一回のペースで魚の日がありましたかね? これはフニャ高給食としては快挙と言ってイイ多さだったかもしれない…。
それ以外は、最後といっても これといって変わったところのない いつものメニューでしたかね~?

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

学年初めから続けてきた「フニャ高☆先週の給食」、
いつまで続けるかと思っていたら、学年末まで続いちゃいました。
人気ブログランキング・給食
それも、「給食記事が好き」と言ってくださるかたが少なからずいたおかげ。
どうもありがとうございました~!! m(_ _)m