つかの間の栄光

 

人気ブログランキング画面

10日ほど前の5月21日、人気ブログランキングの「ヨーロッパ(海外生活・情報)」カテゴリーで 28位になっていました。
ワァ~イ!\(≧∇≦)/

「人気ブログランキング」というのはブログランキングサイトの一つで、ブログランキングサイトでは最大手だそう。

このブログで毎記事に貼り付けてある「人気ブログランキングのバナー」(こういうヤツ↓)
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
このバナー(↑)を 今コレを読んでいるアナタがクリックすると、

当ブログ『続・ハンガリー試行錯誤』にポイントが加算され、
「人気ブログランキング」内での順位がアップする…という仕組みです。

簡単に言えば、ブログの人気投票システムですね。

読者のかたにはクリックすることで、特に害もなければ メリットもナイ

では、「人気ブログランキング」に参加しているブログ管理人(このブログではワタシ)に どんなメリットがあるのかというと、こちらのほうも特別なことは何もナイです。(^^ゞ
本当に何もないの。ただ順位が上下するのを見ているだけ。

でも、順位が上がると嬉しいの!!!(#^.^#) (要はそれだけ!)

このブログ『続・ハンガリー試行錯誤』の前身、『ハンガリー試行錯誤』の時にランキングに参加した当初は、ヨーロッパのカテゴリーで150位以下からスタート。(いや、一番最初は200位以下だったか?)

『続』がついた『ハンガリー試行錯誤』になってからも、徐々に順位が上がってきまして、近頃はヨーロッパカテゴリーの50位以内に ほぼ安定してランクインできています。
クリックしてくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m

100位以下だった時は100位以内にランクインすることを、50位以下だった時は50位以内にランクインすることを夢見ていました。

今はねぇ~、実はねぇ~、
20位以内にランクイン(ヨーロッパカテゴリで)することを夢見ています。(#^.^#)

当ブログが参戦している人気ブログランキングのヨーロッパ(海外生活・情報)カテゴリは、なかなかの激戦区のようなので ま、難しいだろケドね。 夢見るだけならワタシの勝手なのだ。(^^ゞ

夢の20位は遥かに遠いながらも、ほんの数時間とはいえ憧れの20位台に君臨した記念として、その画面(↑)を残してみた次第でありました。(^_^)v

 

特にメリットは何もないのにバナーを押してくださっているかた、
どうもありがとうございます。m(_ _)m
人気ブログランキング・ハリネズミ
身内(ワタシの父とか)以外の 見ず知らずのかたの中にも
押してくださっているかた、居ますよね。
本当にどうもありがとねぇ~~♡