フニャ高☆先週の給食(2015.05.26~05.29)

2015年5月26日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

6月になり、今学年の授業は来週金曜日で終了です。 今 まさに学年末。 夏休みまで あと2週間! 給食も残すところ あと2週間!! 「フニャ高☆先週の給食」シリーズも、ゴールが近いぞ。

それでは恒例、先週のフニャ高給食をご紹介します。 先週月曜日は「聖霊降臨祭」の祝日でお休みでしたので、2015年5月26日(火) ~ 5月29日(金)までの4日間分!

まず上写真(↑)は、05月26日(火)のフニャ高給食。
メニューは、
●粗挽き小麦粉のお団子入りスープ
●美味しいフーゼレークとソーセージ(←メニューに「美味しいフーゼレーク」と書いてあるので。何てことのないミックスベジタブルのフーゼレークなんだケド。)
●ナーポイ(←チョコウェハースのお菓子)
●サラダ

 

05月27日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2015年5月27日給食
●グヤーシュスープ
(ハンガリー風)マカロニ チーズ
●リンゴ
●サラダ

05月28日(木)は、
2015年5月28日給食
●カリフラワーのスープ
●トリもも肉とジャガイモ
●キャベツのピクルス(←コレは有名なドイツの座ザワークラフトほど酸っぱくない)
●サラダ

05月29日(金)は、
2015年5月29日給食
●ポーレ葱のクリームスープ
●春の肉入りゴハン(←メニューに「春のナントカ」とある時は、ミックスベジタブルが入っているのだということが分かってきた。 でも、ミックスベジは「春野菜」じゃないと思う。)、キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5月26日~29日給食メニュー

授業は来週末で終わるので、生徒は8月末まで長い夏休みに入ります。 でも職員は月末まで仕事があるんですョ! 念のため。
とはいえ、給食は とりあえず来週まで。 思わぬ長期連続シリーズ化していた「フニャ高☆先週の給食」でしたが、もうすぐ終わりです。 淋しい?

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

「聖霊降臨祭」はキリスト教の祭日の一つで、
「イースター」と同様の移動祝日です。
人気ブログランキング・給食
イースターの後、50日目の 日・月曜日だそうで、
だいたい5月の何番目かの週末が三連休になります♪
(遅い年は 6月にずれ込むことも。)