タブロー、出来!!

去年の招待状

2020年4月30日(木)、
本来の予定通りなら、今日はフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の卒業式のはずでした。
今年は中止になりました…ですが。(;_;)

上写真(↑)は、去年の卒業式の前にもらった卒業式の招待状とお花。
今年は招待状、卒業式がナイのでもらってないです。寂しいね。

さて、ハンガリーの高校を訪れますと、廊下に学生たちの顔写真がずらりと並んだ大きい写真パネルが飾ってあります。 フニャ高だけじゃなく、ほかの高校へ行っても同じです。それは「タブロー」といって、その高校の卒業生たちの写真パネルです。

新タブロー

フニャ高の場合、卒業学年のクラスは12月から1月頃に カメラマンにタブロー用の写真を撮ってもらい、例年、タブローとして納品されてくるのが卒業式の前の4月半ば頃。

先週の金曜日(4月24日)、
「そういや今年はまだタブロー写真、見てないな~。卒業式はナシになっちゃったけど、タブローまでナシってことはないだろに…」
…などと思っていたらば、ちょうどその日の昼過ぎに無人の職員室に寄ってみると、今年のタブローが届いていました。(↑)(↓)

タブローはクラスごとに別々に作ります。

タブロー

今年も4クラスが卒業するので、この裏側(↑))にあと2クラス分のタブローが隠れてるんだけど、うっかり触って壊したら恐ろしいので、見るコトができんかった。(^^;

柴犬?

毎年、クラスごとに色々なデザインのタブローを作るけど、今年のA組のタブローで何よりも目立っている犬(↑)は何なんだろう? 柴犬だよね???

 

人気ブログランキング・ハリネズミ