プリ村さん延命作戦・つづき

国際婦人デーの

2020年3月5日(木)のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)職員室。(↑)
国際婦人デー(3月8日)にちなんで、フニャ高の男性陣から女性職員みんなに「女性を讃える歌と詩の朗読、そしてプリムラの鉢植え」がプレゼントされたときの写真です。

…この時には、そのわずか約10日後にコロナウィルスのために学校が休校状態になるなんて、夢にも思っていなかったニャ~~。( ;∀;)

それはさておき。
その日にもらったプリムラの鉢植えを、プリ村さんと名付けて愛でていたワタクシは、プリ村さんを何とか延命し、あわよくば来年の春にも花を咲かせてくれちゃったりしないかしら…♡(≧▽≦)♡…と、目論んだのでアル。

なにせウチには雑草だらけで荒れ放題の荒れ地(地面)がありますんですからネ!(↓)
荒れ地

もらってから1か月以上経って、花の盛りを過ぎたプリ村さんを移植してみました。(↓)
移植

移植後

このためにわざわざ移植ゴテを買ったんだゼ!

でも、買ってきて良かった。雑草はびこって荒れ放題の荒れ地だから、地面、超硬くて石みたいだった。移植ゴテなしで掘れる硬さじゃなかったもん。( ;∀;)

…ということで、プリ村さんを地面に直植えにしてみてから10日ほど経過しました。 プリ村さん、今のところ 生きてます。

このままずっと生き延びて欲しいデス!!!

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア