不便さの利点

2020.03.28szobor

コロナウィルスによりフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)が休校になってから、ただいま4週目。

教職員は、自宅でインターネットを利用して授業をするなり、課題を送るなりすることになっているので、今は自宅勤務が基本。

でも、ワタシのウチにはインターネット環境がナイ!( ;∀;)
…というわけで、休校措置になって以降もワタシは毎日フニャ高へ出勤しております。
とはいえ、このご時勢下なので校舎が開いている時間帯は短く、朝8時から、だいたいお昼過ぎ頃までで閉められちゃう。

だから、学校に滞在している時間が、普通の勤務時間の半分ほどしかないのにも関わらず、1日分の仕事を仕上げなくちゃならない!!!

そんなわけで、最初の頃は、ムッチャ忙しくて大変でした。
でも、こんな日々にも徐々に慣れてきて、午前中の出勤している時間帯にはネットを利用する仕事を集中して済ませてしまい、ネットを利用しなくても平気なPC作業などは午後、自宅に帰ってするようになりました。

だから、今はそれなりに何とかやってます。(⌒∇⌒)

自宅にネット環境がナイことの不便さも、モノは考えようで、ちゃんと毎日出勤しなくちゃならないので、ちゃんと着替えて学校へ行くし、昼までに仕上げなくちゃならないと思うから、普通のときより真剣に手順なども考えます。

それに一人暮らしだから、完全に自宅勤務になったら、ワタシ、マジ、孤独よ!?
(^^;

こんなふうに考えると、ネット環境がない不便さも悪い事ばかりじゃないよね~~って思ってます。( *´艸`)

 

人気ブログランキング・ハリネズミ