プリ村さん延命作戦

プリムラ

コロナ禍でフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)が今のような状態になるほんの少し前、国際婦人デーのプレゼントとして、フニャ高でプリムラの鉢植え(↑)をいただきました。(関連過去記事はコチラ)
ワタシのは、手前側に写ってる濃い赤紫っぽいヤツね。

婦人デーにフニャ高からもらう花は、ここ数年、毎年プリムラです。
変わり映えがしないとか言いませんョ~~。だってプリムラ、大好きだから!!!

ただ、植物を上手に育てる才能が欠落して生まれてきたらしいワタクシ、毎年の代々のプリ村さんたちが、花の咲く時季を終えた後の行く末は……(無言)。

ワタシのプリ村さんに対する愛はホンモノだけど、それでお世話をする技量が上がるってぇもんじゃぁないのよ!!!!
( ;∀;)

プリムラ
ところでこの写真(↑)のプリムラは、今年の3月後半ごろにフニャ高のバスケットボールコートの端っこに咲いていたプリムラの写真。
元はと言えば数年前の婦人デーに、フニャ高で誰かにプレゼントされたものだったんだけど、長期で休んでいたとかの理由で持ち帰られることがなかったため、誰かが地面に直植えしたのが根付いたものなのです。

…とゆーことは、ワタシのプリ村さんも地面に植えなおしてあげたら、来年もまた元気にお花を咲かせてくださるんじゃね?
…と、思いました。

(長くなったので明日につづくョ~!)

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア