今日から学校

将棋
(↑ 休校措置になる以前に撮ったお写真。なんだか遠い昔のよう…( ;∀;))

 

短かった春休みが終わり、本日2020年4月15日(水)から再び学校が始まります。

…とはいえ、コロナウィルスのための休校・自宅学習状態は変化ナシなので、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)へ行っても生徒たちは居ないんですけど。( ;∀;)

フニャ高は3月16日(月)から休校になり、その翌々日の3月18日(水)から、ワタシはZoomというインターネットを使った会議システムを使って、毎日生徒たちとネットで話をしていました。

実をいえば、毎日メールで送っているZoomの招待状に、全く反応のナイ生徒もいます。(;_;)  フニャ高の日本語クラスは課外のクラブ活動扱いなので、それも仕方ないかと思ってます。

でも、毎日Zoomしていて、一人も生徒が来なかった日は一度も無かったし、律儀に毎日来てくれる生徒も居ました。嬉しいよね~~♡(#^^#)♡

だから春休み明けも、Zoom授業は続行する!!
でも、生徒が来てくれるかな。ちょっと心配。(^^;

普通に生徒が登校してくる春休み明けなら、こんな心配はしなくても良かったんだケドね~~。
( ;∀;)

 

人気ブログランキング・ハリネズミ