ワタクシ好みの給食

2020年2月5日給食

コロナウィルスのためにフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)が休校、給食もストップしてから、早くも3週目に突入。( ;∀;)

フニャ高☆給食ファンの皆様がた、いかがお過ごしですか?
給食ロス~???(^ ^;;
給食ロスの皆様のため、今回は新ネタ(←新しい給食写真)はナイけど、過去の給食写真でブログを一本アップするョ♪

フニャ高の給食で、ワタシが最も嬉しいのは、やはり「お魚」が出てきた日♡

しかしお魚デイ以外でも、ワタシ好みの給食の日、もしくはワタシ好みじゃない給食の日というのがありまして。

例えば、上の写真(↑)は2020年2月5日(水)の給食。
こういう感じの給食がワタシの好みの給食です。

『ズッキーニのクリームスープ』(↓)
ズッキーニのクリームスープ
ハンガリーには「甘いフルーツスープ」などというトリッキーなスープがあるけど、ワタシの好みは普通のスープ、それがクリームスープならなお嬉しいの。(#^.^#)

『中華風トリ胸肉の甘酢炒めがけゴハン』(↓)
中華風トリ胸肉の甘酢炒めがけゴハン

メインは、中華風に限らず、ゴハンにとろみがかかったシチューっぽいものをかけたのとかが、実は好きです。

コレ(↓)とかも好き。
ビーフストロガノフがけゴハン
2020年1月16日(木)に出た『ビーフストロガノフがけゴハン』(⌒∇⌒)

…と書いてて気が付いたけど、つまりソレって、『丼っぽいモノ』ってことか!?

自分のこと、和食でなくても結構平気な人間だと思っていたけど、やっぱり慣れ親しんだ日本食っぽいものが好きなのは間違いないみたい~~。(^-^;

 
 

人気ブログランキング・給食