自宅勤務ができなくて

2020年3月13日(金) 校庭
コレ(↑)は2020年3月13日(金)のフニャ高校庭デス。

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)では、コロナウィルスによる休校措置にあたり、2020年3月16日(月)から生徒は自宅待機・自宅学習中。
教職員は同日の午前中に学校にて対策会議。

そして、その会議の日以降は、教職員も自宅勤務中です。(←おそらくこの状態はフニャ高に限らず、ハンガリー中の学校の教職員が同様の状態だと思わます。)

先生が自宅に籠って生徒と会わずに仕事をするには、やはりネット環境が必須でしょ?
ネット会議システムを使って普通に授業っぽい事をするにせよ、メールで課題を送信するにせよ、とにかくネット環境が必須! ネットがなくちゃ、オハナシニナラナイ!!

でもワタクシの自宅にはネット環境がナイざんす。( ;∀;)
スマホでメールチェックとか、多少の作業ならウチでもできますが、ネットは引いてない。 基本、ワタクシ、自宅ではオフラインなんです。

自宅でもネット出来る環境だと、ワタシのことだから逆にネット依存激しくなりすぎて廃人化しそうだから、自宅ではオフラインで 調度イイのかな…と思っていたのよね~~。(^^;

しかし、今の休校措置状況下で オフラインの自宅は困った!!

結局フニャ高では、休校になって以降も管理職などの数人が平日は学校に来ていて学校が開いているので、自宅勤務になってからも毎日ワタシもフニャ高に通勤してます。管理職じゃないケド。( *´艸`)

でも、今は学校が開いている時間帯が短いので、短時間でオンライン作業を全~部やってしまわなくちゃならなくて、ものすっごく忙しい~~。(^^;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ