ひとやすみ


 

新国立美術館

9月1日に起きた雨漏り騒ぎのせいで、このところ美しくない生活臭漂う写真が多くてスミマセン。m(_ _)m
(それがワタシの本意ではないことは察していただけることと思いますが…。)

キレイでもなく、可愛くもなく、オモシロイわけでもない…そんな写真の連続に、自分でも少々辟易してしまったので、今回はキレイめの写真を集めてみました。

上写真(↑)は、夏に行った『新・国立美術館』前♪
やっぱり日本はキレイだ~♡

しかし、コレは一応 ハンガリー・ブログなので、ハンガリーの写真も載せないとね!!

『グドゥルー宮殿』(↓)
グドゥルー宮殿
グドゥルー宮殿は、エリザベート皇妃(ハンガリーではエルジェーベト皇妃。シシィの愛称で有名。)のお気に入りだったという夏の宮殿。 エルジェーベト皇妃にゆかりのある展示が たくさんある所。

 

グドゥルー宮殿は、お庭もキレイです。(広いし)
グドゥルー宮殿庭園
たぶん、(宮殿の中の展示を見ないで)庭園に入るだけなら無料なんじゃないかと思うんですが、確証はありませんので タダで庭だけ見たいという人は 自分で確認してください。(^^ゞ

 

イベントの時は こういう人も居たりします。(↓)
エルジェーベト皇妃
青い服の人がエルジェーベト皇妃さま♡ 

 

グドゥルーの写真は、今年のイースターの時のモノ。
たぶん平日で何のイベントもない時には「皇妃さま」は居ないと思います。
人気ブログランキング・ハリネズミ
早くも新学期2週目に入りました。
9月1週目、ブログは水難騒ぎのことばかりでしたが、
並行して仕事の方だって ちゃんと始まっていたんですョ~。(^^ゞ