おウチの中に雨が降る~(>_<)


 

雨漏りの始まり

9月1日、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の始業式は雨でした。

毎年、始業式の日(と、その他、学校で式典などがある日など)には、ワタクシ、和装婦人に仮装して出勤いたします。 (←着物をそれほど着慣れているわけでもないので、「正装」というより「仮装」と呼ぶのがふさわしい。(-“-))

今年の9月1日は、朝早くから激しい雨が降っていました。 それでも、朝も早くから例年通り 始業式に着物姿で出席するべく支度(着物と格闘)をしていたら、我が家の玄関で雨漏りがしてきた!!!

しかも、雨漏り箇所の下に置いた洗面器に「ポタン……ポタン……」と水滴が落ちてくるなんていう カワイイものじゃない! ウチの中に いきなり雨が降ってきた!!って感じの勢いでョ!!!
(上の写真(↑)は、雨漏りが始まってすぐのもの。 その後、雨漏り箇所はあっという間に広がったのであった…。)

場所は玄関の出入り口のところで、居住空間には ほとんど影響なかったのが不幸中の幸い。(^_^;;

でも、ウチの玄関を出るときには、ウチの中から傘をさしていましたよ。(-“-) もちろん着物姿でね。

何でもう、よりによって お着物姿で 精一杯キレイなフリして出勤しなくちゃならないような日に限って、こういうコトが起こるのか。 でも人生のタイミングって、けっこうそういうモノよね。(T^T)

も、笑うしかない。(^^ゞ

 

この雨漏りの件、誰かに言わずにはおれず、
実家の父母にスカイプで報告。
人気ブログランキングバナー・マグノリア
雨漏り状況の説明しながら大笑いしちゃって
「何で笑ってるの(怒)」って言われちゃった。(^^ゞ
でも、笑うのは自己防衛本能なんだよ、たぶん。