5年ごとの再会・4


 

串刺し中

卒業から5年後に再会した級友たちと、懐かしの校庭でバーベキュー・パーティー♪ 過去記事1過去記事2過去記事3

校庭でバーベキューなんてコトができるのも、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の 緑多き環境のおかげ…でしょうね。(^_^) ブダペストの街なかにある通りに面した学校(←一見したところでは普通の建物みたいで、慣れてないと学校なのかどうかも分からないような学校が街なかには多い)では、クラス会はあっても 校庭でバーベキューは出来ないと思うわョ!!

フニャ高校庭

しかし今まで知りませんでしたが、炭火でバーベキューって 焼けるのにけっこう時間がかかるものですね。

4時半頃から集まり始めて、バーベキューの準備にとりかかったのは5時過ぎころ。

夏至近くの頃で、日が暮れて暗くなるのは夜9時を過ぎる頃。 だからそれまで長~~い昼下がりを の~んびり…(↓)
バーベキュー焼けるのを待つ

焼けるのを待つ

明るかった空も…(↓)
空

やがて だんだん暗くなり…(↓)
空2

街灯が灯り始めて、暗くなってきて…(↓)
暗くなってきた

すっかり夜になった夜10時頃、クラス会はお開きとなりました。
もう夜
暗くて誰が誰だか…(^^ゞ
でも、久しぶりに会った友達とは 話が尽きないから、彼らにとってはあっという間だったでしょうね。

野外でのんびり6時間近く。 毎日フニャ高にいても、外で何時間も過ごすことなんて、普段は全然ありません。 気持ち良かったな~。(^_^)

今、二十代半ばの彼ら。 次回、5年後のクラス会は二十代の終わりころ。 きっと その頃には結婚してる人も多いんだろうな~。 それまで皆、元気でね!!

 

今回は担任でもなかったのに、
ちゃっかりお邪魔虫で参加させてもらいました。(^_^)
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
「almakkii、まだフニャ高に居たのか!?」って
ビックリした人もいたかもねぇ~。(^^ゞ