まだ時差ボケなワタクシ(?)


 

6月20日 終業式

ワタシ、帰国して間もないころ、時差ボケ症状がでます。

ワタシの時差ボケ症状…どんなモノかというと、午前中に眠い!!
朝、比較的早い時間に目が覚めて一度は起きるんですが、朝ごはんを食べた後に眠くなる。

コレは、夏のブダペストとの時差が7時間あるため、日本の午前6時~12時にあたる時間帯は ブダペストでは深夜の11時から早朝5時に相当しているため…だと思います。 しかし、何故か朝ごはんの時間には起きていることが出来るのが不思議なトコロなんだけど。(^^ゞ

それからですね、あまり大きな声では言えませんケド、帰国してしばらくの間は 排便時間が午後から夕方頃という、ちょっと変な時間にあったりする。(^^ゞ これも環境の変化というより、時差のせいだと思うんだよね。

でも、早いもので7月も半ばにさしかかり、帰国して半月近く。 さすがに時差ボケ症状も抜けてきたな~と思う今日この頃…でしたが、今日もワタシは午前中に爆睡してしまいました。(>_<)

ハンガリー時間で7月14日の午後5時から、インターネットを使った日本語教育の研修があったんです。 ネットだから 日本でも研修を受けることができる。 でも、日本での時間は15日の午前零時からですよ…。(-”-)

そんなわけで、ようやく時差ボケが抜けて日本時間に馴染んできたところだったんですが、むりやりハンガリー時間に合わせて夜更かしをしたおかげで、今日は午前中に1時間半、昼過ぎにも2時間くらい昼寝してしまいました。(^^ゞ

しかし、いくらなんでも ちょっと寝過ぎかしら???

 

昼間っから こんなに寝ていられるのも夏休みのおかげです。
お休みってスバラシイ…(#^.^#)
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
今回の写真は、先月20日のフニャ高終業式の時。
終業式から数えて、もうすぐ一か月かぁ…。