航空写真☆ブダペスト


 

航空写真
2014年7月1日のブダペスト上空から撮った写真。(↑)
画面を横に横断しているのが『ドナウ川』で、中央あたりに写っている中洲が『マルギット島』です。 画面右のほうが川の上流。
ドナウ川の手前側に写っている 緑色の緑地帯は『市民公園(városliget)』
『英雄広場』や『セーチェニ温泉』なども、この『市民公園(városliget)』内にあります。

ドナウ川が縦に蛇行した角度で写っている写真。(↓)
航空写真 ブダペスト
上空の雲が、ちょうどドナウ川の上に影を作っていて、ちょっと写りが悪いですが。

 

『マルギット島』(↓)
マルギット島
画面上側にかかっている橋が『アルパード橋』、画面下側の橋は『マルギット橋』です。

 

『ゲッレールトの丘のツィタデッラ』と『エルジェーベト橋』(↓)
ツィタデッラ、エルジェーベト橋
ボケボケで分かりにくいですが、画面右下隅に『ゲッレールト・ホテル』&『ゲッレールト温泉』が写ってます。

 

『王宮』あたり(↓)
ブダ王宮
これは雲の影で暗くなっているボケボケ写真なので、分かる人なら分かる…くらいの写りですが。(^^ゞ くさり橋も写ってるんですが、分かる???

こういう写真を撮るのが楽しみなので、ブダペスト便の飛行機の席は窓側を確保するようにしています。(^_^)

 

帰国二日目。
今朝は規則正しいわりと早い時間に目を覚まして、
しっかり和の朝ごはんを食べました。(^_^)v
banner(6)
でも、朝ごはんの後、やっぱり眠くなって昼まで寝てた。
これは時差ボケか、単なる怠けか…!?