テスト嫌いが試験勉強(^^ゞ


アドヴェント・リース9.d

ハンガリーでは12月25日、26日は2日連続のクリスマスの祝日。 お役所などはモチロン、商店なども休み。 26日朝のニュースによると、25日 わずかに開店していた日用品雑貨店は買い忘れたパンなどを買おうとするお客で賑わったとか。 クリスマスにブダペストで開店している店を見つけるのは至難の業です。

かく言うワタシは、25日・26日の二日間、自宅から一歩も外に出ずに過ごしました(^^ゞ
独り者ですので、ウチにこもってハンガリー語の勉強をしていたんです。 エライでしょ? 羨ましいとは思われないだろうけど~(T_T)

実はハンガリー語の語学試験を受けることにしたんですよね。 だから、そのための試験勉強。

初めての受験で 試験に関してあまり情報もなく、合格できない可能性も高いので、ブログに書くのは躊躇われたんですが、書いちゃった~(~_~;) もし合格したらまたブログに書くかもしれないけど、落ちたら黙っていることにします(^.^;; だからその辺、察してください。

「テストを受けるのが大好きだ♡」という人もあまりいないでしょうが、ワタシはテストがキライです。 しかしまぁ大人になってしまえば、仕事上の必要に迫られて職場に強制されるような場合を除けば、テストを受けるのがイヤなら テストなんて受けなければ良いわけで…(^^ゞ
(こういった向上心の無い 後ろ向きな態度がイイと思っているわけじゃないけどね。)

ハンガリー語試験も、受験しなくちゃいけないような原因があるわけではありません。 何というか、勢いで受験料を払い込んでしまったので、ケチのワタシは受験料がもったいなくて逃げられなくなったんだ~(~o~;)

試験の準備もしなくちゃ~しなくちゃ~…と思いつつ、全~然(^^ゞ

仕事がある時はともかく、仕事が休みの今は「時間が無い」という言い訳もできないし、クリスマスの祝日の間、ちょっと頑張ってみたわけです。

幸運を祈っていてくださいm(_ _)m

 

定期的にTOEICを受験しているとか、または資格試験に次々挑戦しているとか、
そういった向上心に満ちた人って、立派だよね。
ワタシには真似できそうもないなぁ…(~_~;)
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
しかし、休みでお家籠りしていても 勉強時間を一日5時間とるのが精いっぱい!
ブログ書いたり、テレビ観たりもしてるからだね~(^^ゞ