『雑』に慣らされていくワタクシ(T_T)


腕
この写真(↑)、何の写真だか分からないと思いマスが、黒いカーディガンを着たワタシの左腕デス。(^^ゞ 右手にカメラを持って 自分の腕を自分撮りしたんです。 画面左側に肩があって、右側の方に手があるの。

なぜそんな写真を撮ったかというと、この部分(↓)、
腕2
ちょっとモコッとしているでしょう???

実はこのモッコリの原因は、中にコレ(↓)…大きな脱脂綿が入っていたから。
脱脂綿
これはですね、血液検査のために病院で採血してきた後なんです(^^ゞ

日本の病院だとさぁ~、採血した後には 何だかこう…小さくて四角い…目立たない絆創膏みたいなモノ…そのまま1日くらい貼りっぱなしにしていても違和感を感じずにいられるようなさりげないモノを貼ってくれたような気がするんだケド?

それがハンガリーの場合
写真にも写っている脱脂綿で消毒する。
  ↓
(消毒に使った脱脂綿はそのまま)注射で血を採る。
  ↓
採血後、その消毒用の脱脂綿の上からテープを貼る。
  ↓
終わり

脱脂綿の上に貼ってくれるテープも、短すぎて片方しか留まってないの~(T_T) せめて この巨大脱脂綿が固定されるように両側を留めてくれないものか!? …という以前に、そもそもこの脱脂綿が大きすぎるでしょう!?…って感じなんですが(^^ゞ

「あぁ、何か、ハンガリーってだヮ。 繊細な日本が懐かしいぃぃ…(>_<)」…とワタシが思うのはこんな時ョ…(-“-)

 

日本で採血した時は、
絆創膏を剥がし忘れて翌日までつけていた事もあったが…
banner(5)
今回はあまりに邪魔だったので、
血が止まっているのを確認のうえ、1時間以内に捨てた。
あぁ、ハンガリーにいると自分まで雑になる気がする…(T_T)