初雪? そして初霜、初氷。


11月28日 初霜

12月になりましたねぇっ!!!  ∽(*。*)∽
ワタシの感覚では「ついこの前 年が明けたんじゃないんかい!?」って感じなんですけど? (←認めたくはないが、歳をとった証拠(-“-) )

今年は秋が長くて、11月にしてはそれほど寒くない日が続いていたブダペスト。 でもさすがに11月の最終週辺りから本格的な冬の寒さが到来した模様です(>_<)
寒いよぅ…(;_;)

まず 11月25日のお昼前頃、11月らしい灰色のお空に雪が散らついていました。 ほんの少しだけだったので、授業中だった人なんかは気がつかないくらい。 もちろん積もりはしなかったのですが、まぁ、あれが今年の初雪だったといえば初雪だったかも。

その後、お天気が良くてもしっかりと寒い「冬が来ちゃったな…(-“-)と思わせる日々を経て、11月28日の朝、ウチを出たら視界がちょっと天気はイイのに白っぽい。 初霜でした。

11月28日 初霜2

写真ではイマイチだと思うけど、キレイだった♡

11月28日 初霜3

霜のおりた朝って寒いけど、キレイだから好きさ♪♪♪

水たまりには薄氷も(↓)
11月28日 初氷

「まだ秋」、「まだ ちょっと秋」、「寒くても秋」……と騙し騙ししてきたけれど、さすがにもう自分を騙しとおすことはできません。
ブダペストは冬です。冬が来ました(^^ゞ

 

年によって夏の終わりが遅かったり 早かったり、
雪が多かったり少なかったりの違いはあるけれど…
人気ブログランキング バナー ピンク花
それでも季節が廻り廻るのだけは一緒。
律儀なもんですなぁ…(^^)