週イチなの!? (´;ω;`)

2019年11月27日給食

コレ(↑)は、
2019年11月27日(水)のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)給食。

フニャ高に限らず、ハンガリーの学校給食は、
基本『スープ & メインディッシュ』の二本立て。

でも、上写真(↑)の日の給食には
スープがナァ~~イ!!!(怒)

その代わりに、リンゴジュースが付いてますケド、
「ジュース(↓)はスープとは言わねンだよ、コンチクショウ!」
リンゴジュース

メインは「トリ胸肉のフライとジャガイモ」(↓)
トリ胸肉のフライとジャガイモ

「キャベツのサラダ」付き(↓)
キャベツのサラダ

でも、サラダが付いてたって、スープナシの穴は埋まらんぜよ。”(-”-)”

「先週の給食」シリーズの方にも何回も書いたケド、
ワタシは「汁好き人間」なので、スープの代わりにジュースが出された日は、
何か誤魔化されたような、何か裏切られたような気がして、イヤ!!!
( ;∀;)

でも、『先週の給食シリーズ』のファンの皆様はお気づきでしょうが、かれこれ1か月以上、「週イチでジュース」なんだよね。 由々しきことに!!

「週イチでジュースが出てくる」と決まっているなら、「ジュースの日」には給食を頼まないという手段をとることは出来るかもしれない。 でも、給食費を払うのは前月のウチで、その時点では、給食にいつ、何が出てくるかは分からないんだも~ん。(´;ω;`)

それに、メインディッシュが「魚のフライ」だった場合、やっぱり魚、食べたいからナ~~。たとえジュースでも、魚は捨てがたい。

なんか、悩みが一つ増えた。(←ソレが悩みか⁉)
(-”-)

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ