まだサマータイムなので

2019年10月2日 日暮れ

2019年10月2日(木)の18時半をしばらく過ぎたころ。(↑)(↓)
西の空にはまだ陽の名残りがみられるものの、すっかり日が暮れる時間が早くなりました。

夕焼け

ずいぶんと日が短くなってきた今日この頃。 10月に入ったとたんにブダペストはぐっと寒くなった感じでして、もう、秋本番って感じ?
我が家の室温も、ジワジワジワと下がってきて、先週末、ついにヒーターのスイッチをONしちゃいました。 だって寒い~。(^ ^;;

本格的に寒くなる前に、ヒーターが正常に稼働するかどうか確かめておかなくちゃいけないし…とか言いながら、その後、毎日ヒーター点けてるな。 ま、我が家のヒーターは正常に動いているようなので、一安心ですよ。(←その反面、ガス代は安心して見てはいられないことになる。)

まだサマータイム期間中なので、今のところは真っ暗になるのが19時頃ですけど、10月末に冬時間に切り替わったら、日没時間が1時間繰り上げになるわけで…。
サマータイム制度がなかったら、今現在でも 18時には真っ暗って感じなのか。
m( ゚Д゚)m

夏至の頃のブダペストは、夜9時過ぎてからやっと暗くなるくらいに日が長くて、そこまで日が長い必要はナイんじゃないか…、サマータイム制度って、必要!?…とか、思わないでもありません。
でも秋のこの時期だけは、サマータイムなのがちょっとありがたいかも…。

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア