たぶんサマーキャンプ

 

フニャ高 夏

ハンガリーでは6月16日から夏休み期間に入りました。
…とは言っても、夏休みなのは子供たちだけ。

大人は仕事がある!!のであります。(^ ^;;

ワタシは大人なので、今週も平日は毎日フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)に出勤していました。 授業はないから そのぶん気は楽…だったけど、なぜか全然ヒマじゃなかった…。(≧ヘ≦)
それはさておき。(^ ^;;

夏休み期間 フニャ高で仕事をしていると、時々 にぎやかな子供の声がするんですね。 2~3人が遊んでいるような声ではなく、20人以上はいる子供の集団の声。

そういうの、「サマーキャンプの子供たち」らしいです。

ハンガリーでは 小学生以下の子供の場合、子供は夏休みだけど親は仕事…というような場合に、子供たちはサマーキャンプに送り込まれることになる。(←モチロン学校と違って必須ではないので行かなくてもイイし、そういうキャンプにはお金もかかります。)

本当に山かどこかへ行って 泊まりでキャンプ…みたいな、ホンモノのキャンプらしいサマーキャンプもあるけれど、「日帰りのサマーキャンプ」…親が仕事の間 子供を預かってくれて、遊ばせておいてくれるみたいな託児所的サマーキャンプもあるらしい。

時々 フニャ高の周りを通り過ぎて行くような子供の集団は、そういった託児所的な日帰りサマーキャンプの子供たちだと思われます。

フニャ高の濃い緑の向こうを通り過ぎて行く子供の集団を激写!!(↓)
サマーキャンプ

サマーキャンプ2

このキャンプの子たちは けっこう大きめの子供たちですね~。たぶん小学校の高学年くらい。
幼稚園生くらいの子どもたちのキャンプだとカワイイんだョ~~♪ o(*^▽^*)o

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂