フニャ高☆先週の給食 シーズン3 (2017.06.12~06.15)

2017年6月12日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

今回は、フニャ高2016-2017年度、給食開始37週目のフニャ高給食をご紹介。

フニャ高は 先週の木曜日(6月15日)で授業が終わりました。 ワタシの今年度の給食ライフも その日で終わり。 つまり今回は『フニャ高☆先週の給食 シーズン3』、最終回です~♪

先週は最終週だということもあり、いつもは給食を注文しない月曜日も給食にしてみました。 そのため、月曜日~木曜日までの4日間、毎日が給食。

それでは、先週の給食、2017年06月12日(月) ~ 06月15日(木)までの4日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、06月12日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●豚肉入りグヤーシュスープ
●マーコシュ・テースタ(←ハンガリー人が大好きな甘いパスタの代表格。)
●リンゴ

 

次、06月13日(火)は、
2017年6月13日給食
●レバーのお団子入りスープ
●ほうれん草のフーゼレーク、固ゆでタマゴ添え
●ミューズリーバー

 

次、06月14日(水)は、
2017年6月14日給食
●ブロッコリーのクリームスープ
●トリ胸肉のゴマ付きフライと ジャガイモ
●サラダ

 

次、06月15日(木)は、
2017年6月15日給食
●トマトのスープ
●肉入りゴハン
●サラダ

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
…と、給食のメニューの写真をアップするのがこのシリーズの決まりごとだったのですが、何と先週は 最終週だったというのに、給食メニューが貼りだされなかったのです!!

給食シリーズ、始まって以来の不祥事!!…といったら大げさだと思いますけど、今までメニューが貼りだされなかったことなんて、なかったのになぁ……。

なにはともあれ、
2016-2017年度第37週目、最終週の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

 

甘いパスタの代表格、『マーコシュ・テースタ』(↓)
マーコシュ・テースタ

ワタシとしては、
「出たよ、最後の最後の週で、マーコシュ・テースタが…… ( – ” – ) 」(←あまり嬉しくナイ感じ)…だったりするわけです。(^ ^;;

しかし、ハンガリー人の皆さんにとっては、給食にマーコシュ・テースタが出るのは心底嬉しいことらしいんですよね。 不思議なのよね、ワタシには それが…。

それでは、『フニャ高☆先週の給食 シーズン3』は今回が最終回です。
今年もおつきあいいただき、どうもありがとうございました~!!

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食