家賃4か月分

 

シャインくん

ワタシが人生初めてハンガリーの地を踏んだのは、2007年9月1日の未明でした。
(「未明」なんて微妙な時間に到着することになった理由は、話せば長いことになるので省略。(^ ^;;)
だから 満10年は経っていないけど、そのほうがキリがいいのでもう「ハンガリー在住10年」ということにする。

で、ハンガリー在住10年のワタシ。
いわれのない電気料金滞納の罪を着せられて、送電停止の瀬戸際にある。(T^T)

ワタシとて現代人の端くれなので、電気止められたらスゴクスゴクスゴクスゴク困る!!! …ので、「電気止めるゾ!」というのは今の脅しの段階までで終わって欲しいと切に願うものであります。

ワタシが電気料金を滞納したのは、そもそも請求書がワタシのところに届かなかったせいなんですが、実は請求書が届かなかったのは電気料金だけではないのです。(>_<)

2017年になって すでに半年経とうとしていますけれども、今年になってから家賃&光熱費の請求書で 月々まともにワタシの手元に届いた請求書はガス料金のみ。(←だから わりかし几帳面なワタクシは、ガス代だけは滞納せずに支払いを済ませてきました!!)

電気料金の請求書は行方不明(?)で、不本意ながら3月以降が未払いになったまま。
水道料金は今年になってから請求書が一度も届いていないため、ある日ドカ~ンと来るんじゃないかと怯える日々。

それから、家賃の請求書。
コレは 「何か月分も一度に払うのはイヤだから、請求書送ってくれないと ホント困りますよ!!!!」…とたびたびこちらから催促し続けて、
先月やっと2017年1月分から4月分までの4か月分がまとめて届いた。( ̄(エ) ̄”)

4か月分の家賃、一度に払えってか!?
(メ`皿´)

払いましたけどね。
だって、どのみち払わなくちゃならないんだし、払うしかないじゃん。
どうせ後でドカンと来るんだろうぜ…と、ある程度予想はしてたし。

ハンガリー在住10年ですから。(^ ^;;

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂