送電停止なんて、勘弁して欲しい……

 

柳とシャインくん

あともうちょっとで日本へ帰省するワタシ。ウキウキ♪
2週間後のワタクシは、日本のウチで爆睡している予定です♡
そんなワタクシのウキウキ気分を一気に冷めさせる知らせが届きました。

電気料金を滞納しているため、来週の月曜日にウチの電気が止められる!!…そうです。
Σ(T□T) ;

確かにワタシ、今年の2月に支払いしたのを最後に 電気料金払ってないんです。
でも、それには事情があって!!!!!

ワタシがブダペストで借りている我が家、色々と説明がフクザツな事情があり、超・単純化して説明すると、ガス・電気などの光熱費の請求書が、ワタシのところに直接届かないんですよ。
つまり電気会社は2月以降も請求書を送ったらしいのだが、ワタシのところには届いていない…ということらしい。

誰じゃ、
ワタシの請求書を溜め込んでいるヤツは!?
(怒)

自慢するわけじゃないケド、ワタシ、そういう支払いにはモノスゴク几帳面なの。ハンガリー人は平気で〆切りに遅れたりするけど、ワタシはそういう支払いの締切日に遅れることもナイくらいちゃんとしてる人なの!!!!
請求書がちゃんとワタシのところに届いていれば、キッチリみみを揃えて払っているわよ!!!!!!

それが、電気料金滞納のために送電停止って…なんという屈辱。(T^T)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂