日清どん兵衛でランチ

 

2016年9月8日ランチ

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

給食ファンの皆さま待望! フニャ高の給食が、今週から始まりました!!
「お昼に何を食べよう~~」って、悩まなくて済むのはイイっすね♪ やっぱり今学年度もワタシはお昼ゴハンは給食だわ~。 そうすると このブログも、また今学年度末まで週一で「フニャ高☆先週の給食」が更新されていくのね。お楽しみにね。(^^ゞ

先週はまだ給食が再開されていなかったため、9月8日(木)のランチは「和食」にしてみました。(↑)

日清のどん兵衛きつねうどん、リフィルタイプだ~♪♪♪(↓)
どん兵衛リフィル

カップ麺にリフィルタイプがあるのは知っていたけれど、試すのは初めて。
わざわざ日本から自主空輸してきた貴重品だョ~~♡

専用のカップなどは持っていないので、大きいサイズのマグカップで作ってみました。(↓)
マグカップ
中味はすごくガチガチに小さくまとまっている。 数々の日本の貴重品をトランクに詰め込んで来なくてはならない海外在住者の味方!!

お湯を注いで~♪ (↓)
お湯を注いだ

5分ほど待てば出来上がり。(↓)
5分待つ
フタが必要だと思って、アルミホイルを使う分だけ千切って自宅から持参いたしました。( `▽)ゞ

専用のカップじゃないけど、別に問題ナシでした。

美味しかった。おあげが分厚くて。日本の味、幸せ♡
フニャ高で、きつねうどんを食べられる日があるなんて!!!

カップ入りだとかさ張るし、トランクの中でカップが押されて壊れてしまったら、せっかくカップ入りのカップ麺を運んだ意味がなくなってしまう…。(-“-)
…というわけで、リフィルタイプ、良いですわ。海外在住の皆さんにもオススメ♪

 

人気ブログランキング・給食