やっぱり今年は早い、スゴク早い。

 

2月27日ネコヤナギ1
週末(2月27日)の ネコヤナギ。(↑)
花芽がこんなにふくらみました。

もう完全に花芽がモクモクになって、カワイイです。(#^.^#)
ネコヤナギのモクモクには、春の訪れを感じますねぇ~♡

2月27日ネコヤナギ 2

2月27日ネコヤナギ 3

もう春ですかね? だってもう3月になったんだし???

ちなみに2月14日(日)は まだこんな感じでした。(↓)
2月14日ネコヤナギ

しかし、2月のうちに ネコヤナギの花芽がこんなにふくらんでしまうなんて、いくら何でも今年は早すぎるんじゃないか~?と思い、ブログの去年の過去記事を掘り起こしてみました。
そうしたら、昨年はワタシ、3月8日にネコヤナギの花芽がふくらみ始めた…という記事をアップしていましたョ。 その記事の写真を見た感じでは、昨年3月初旬の花芽のふくらみ具合は 今年の2月27日の花芽よりも小さめ。 それでも、「今年は例年よりも早めだ」…と、記事には書いていた 昨年のワタシ。

今年の冬は暖冬だと、すでに何度もブログに書きましたけれども、ホントのホントに今年は暖冬だったんだわ~。 寒くないのは正直 ありがたいくらいなんだけど、こんなんで大丈夫なんだろうか…と、ちょっと心配にもなってしまうくらいです。(^^ゞ

 

ワタシ、あまり自分で書いた過去記事を
掘り起こして読んだりしないんです。
人気ブログランキングバナー・マグノリア
でも、こんなふうに
例年の季節の訪れの時期を確認したい時には便利ですね~♪