使用前、使用後…みたいな。

 

ミイルで加工後の写真
2016年3月18日(金)のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食。(↑)
どうでしょう? ちょっと美味しそうじゃありませんこと!?
(でも、ちょっと写真の赤味が強すぎるかなぁ…???)

この上の写真は、まず「i-phone」で写真を撮って、その写真を「ミイル(miil)」っていう食べ物の写真を美味しそうに画像加工できるアプリを使って加工しました。(^_^)v

ミイルで画像加工する前の i-phoneで撮った写真はコレ(↓)です。
ミイルで加工する前

同じ写真だけど違うでしょ? 構図的にトリミングされているというだけでなく。

ちなみに この給食(3月18日の)は当ブログの大人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」の記事で すでに写真を公開済み。 そちらの記事にアップした写真はカメラで撮影したコレ(↓)
2016年3月18日給食
この写真(↑)は画像加工ナシです。

これもやはり ちょっと違いますね。
時間はほぼ一緒だし、同じものを撮っているんだし、構図も基本的に大きい違いはない。でも、出来上がった写真には違いが…。 特に画像加工の威力はスゴイと思う、ワタシ。

毎週アップしている「フニャ高☆先週の給食」シリーズを、全部ミイル(miil)で画像加工してアップするようにしたら、時にはかなり奇妙なフニャ高の給食が毎回ごちそうに見えるかもしれない……そんな気がします。(^^ゞ

 

このブログにアップしている写真は、ほとんどが撮ったまま。
画像加工している写真は めったにありません。

人気ブログランキング バナー コーヒー
ミイル(miil)での画像加工はすごく手軽なので、
加工の手間が面倒だというわけではないんですョ~。
…でも、全写真を加工するのは やっぱ面倒くさいか。(^^ゞ