フニャ高☆先週の給食(2015.04.27~04.29)


 

2015年4月27日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

今週のフニャ高は高校卒業試験(筆記)の真っ最中。
ハンガリーの高校卒業試験は最低5科目クリア(合格)しなければ 高校卒業の資格を認められません。つまりフニャ高で一通りの単位を取得してフニャ高を卒業しても、卒業試験を合格できなかったら 公式には高卒の資格がないままになる。 高校卒業試験が大学入試も兼ねていますしね。 真剣にならなくっちゃいけません。
そのわりには日本の受験生に比べて、皆ノンキそうに見えますケドね~。(^^;

今週も 先週のフニャ高給食をご紹介します。
木曜日は卒業式、金曜日はメーデーの祝日で休みだったため、2015年04月27日(月) ~ 04月29日(水)までの3日間分。

まず上写真(↑)は、04月27日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●サワークリーム風味のジャガイモスープ
●肉入りゴハン
●チャラマーデー(←キャベツがメインの野菜のピクルス)
●サラダ

 

次、04月28日(火)は、
2015年4月28日給食
●春野菜のスープ
●グリーンピースのフーゼレークパーリジのフライ
●ロールケーキ
●サラダ

 

04月29日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2015年4月29日給食
●根セロリのクリームスープ
●鳥モモ肉とジャガイモ
●ビートのピクルス
●サラダ
上にも書いた理由で、木曜日・金曜日は給食がありませんでした。
一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
2015年4月27日~29日給食メニュー

30日(卒業式の日)はメニューが書いてあるけど、斜線が引かれている。(^^ゞ  ちなみにフニャ高の卒業式は夕方5時開始で、校内の飾りつけのために下級生たちが登校してくるのは昼過ぎです。 給食はお休み!!

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

今年の卒業生は29日がフニャ高で最後の給食だったのねぇ。
やはり何か感慨深いものがあったかしら?
人気ブログランキング・給食
私は来週からまた 学年末まで給食食べるケドね。(^-^)