10日ぶりのフニャ高


 

卒業式

卒業試験(筆記)の週が終わり、再び 通常の授業が今日から始まります。
このブログを続けて読んでくださっているかたはご存知の通り、試験期間の間 ワタシは温泉保養地のハイドゥーソボスローで温泉三昧だったので、慌ただしい日常にスムーズに再適応できるか、少々不安でもありますが。(^^;

卒業試験は 先週で全部終わったわけではありません。

ハンガリーの高校の卒業試験は、一つの科目ごとに まず筆記試験があり、その後、口頭面接試験もあるんです。 口頭面接試験が終わるのは6月の終わりころ。 高校卒業試験は長丁場なの。

それに筆記試験のほうだって 実はまだ終わっていない。

5月の初旬に全員必須の科目が全国一斉に行われ、フニャ高(ワタシの勤め先の高校の仮の校名)では その週、通常授業ナシで卒業試験をやっているわけですが、その卒業試験期間が終わった後も、選択科目の筆記試験があるのです。(日にちはバラバラ)

選択科目の卒業試験は 科目ごとの人数が少なくなるので、フニャ高では通常の授業と並行して行われます。

この記事の写真にあるように、花束を抱えて卒業式の行進をした卒業生たちですが、6月末に卒業試験が全部終わるまでは、なんだかんだ言ってフニャ高との縁は切れないのであります。(*^-^*)

 

例年だと筆記試験の間も出勤していたワタシ。
人気ブログランキング・地下鉄4号線
今年は初めて試験期間中に休んで ハイドゥーソボスローへ。
温泉でリラックスしすぎて 職場復帰が困難か⁉