ピカチュウ、おれます(^_^)v

 

折り紙ピカチュウ

折り紙のピカチュウ。(↑) なかなかカワイイでしょ?
ワタシが、このワタシが作りました。<( ̄▽ ̄)>

「アートなオリガミ」を折れ!…と言われて困惑しているワタシですが、普通のオリガミしか折れないワタシでも こういうの(↑)だったら(なんとか)折れるんです。(^_^)v
…というか、折れるようになった。

ちなみに このピカチュウは、学年末に9年生(1年目の生徒)のご褒美(賞品)として準備しているモノ。 折り方は意外と簡単で、途中までは「鶴」の折り方と同じです。
オリガミ1枚で顔だけじゃなく身体まであり、さらに(ワタシが作ったのはバランス悪いケド)自立するところがポイント高い。

コレ(↑)の難しいのは、折り方ではなくて、顔を描くのを失敗すると可愛くなくなるトコロですね~。(^^ゞ 要は 折り方ではなく、「顔」がポイント。
(顔が描いてない状態だと、可愛くもなんともナイ。 ピカチュウは「顔が命」!!

のっぺらぼうピカチュウ

それから、黄色い紙で折るのもポイント。
以前、黄色い紙がなくなったので オレンジ色で折ったら、オレンジ色のピカチュウは 黄色ピカチュウほど可愛くありませんでした。(-“-)

このピカチュウの折り方は、インターネットで検索してみつけたの。(3年ほど前かな。)
そのサイトは もうどこだか分からなくなってしまったんですが、検索ワードを『ピカチュウ 折り紙 折り方』で検索すると 色々なピカチュウの折り方が見つかりますョ♪

「日本人のたしなみ」として、ピカチュウを折れるようになっておくと、何か役に立つときがあるかもしれません!! (^_^)

 

ピカチュウはハンガリーの子供にも人気があって、
ワタシのの生徒たちもピカチュウ大好きです。
人気ブログランキング バナー ピンク花
でも、ピカチュウって本当ッにカワイイもんね。
ワタシ、『ポケモン』には興味ないけど、ピカチュウはカワイイと思う。
作ってて思ったんだけど、ピカチュウって完全無欠にカワイイわョ、奇蹟のキャラ!!