いよいよ今週から…♪


 

職場のカレンダー

北欧住まいの方々には 鼻で笑ってあしらわれそうだと思うけれども、冬のブダペストは日が短くてイカン!!(-“-)
しかし近頃、2月にもなってくると 日が長くなってきたなぁ(#^.^#)…と実感いたします♡

ワタシが職場で使っているカレンダーをご覧ください。(↑)

今週は 2月10日(火)に 日の出の時間が 朝06:59に。(↓)
2月カレンダー・2

そして 2月12日(木)には 日の入り時間が 夕方17:00に…(↓)
2月カレンダー・3

…なるんですのョ~~♪ おほほほほほ♪♪♪\(≧∇≦)/
やっとやっと、一日24時間のうち10時間が昼間になった。これはウレシイ。(^O^)

ブダペストの場合、今 24時間中14時間が夜でしょ~? 日が短いときは だいたい24時間中15時間半くらいが夜になる。
わずか1.5時間ほどの違いですが、この1時間半は大きいんですよね~。

勤務の関係上、午後4時に日が沈んでいた時期には、ワタシ、空が明るい時間帯には外出できなかったんですよね。 外を歩く時は いつも お空が暗かった。(>△<)

でも、今は出勤する7時半頃になれば しっかり明るくなっているし、ちょっと早めに出るようにすれば 夕方も完全に暗くなる前に外出できるようになりました。 ウレシイ~♡(#^.^#)♡

 

暑さ寒さと違い、
日の長さの変化は 毎年同じなんですけどね~。
人気ブログランキングバナー・マグノリア
それでも冬が来るたびに、
「日が短くて イヤ~~!!」と言わずにはいられない…。(^^ゞ