フニャ高☆先週の給食(2015.02.02~02.06)


 

2015年2月2日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

2月です。
「フニャ高☆先週の給食」というかたちで ほぼ週に1回の頻度でフニャ高の給食を写真(ちょっとだけ解説付き)でご紹介しています。 新学年開始の9月に給食が始まり、そろそろ丸5ヶ月になりますので、毎週見ていてくれるかたには「フニャ高の給食のパターン」みたいなものが 掴めてきた頃なのでは…??? 

今週も 先週のフニャ高給食をご紹介します。
2015年02月02日(月) ~ 02月06日(金)まで

まず上写真(↑)は、02月02日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●鶏肉のラグースープ
●マーコシュ テースタ(←パスタに「黒い芥子の実(マーク)」と「粉砂糖」をふりかけたもの。甘いパスタ。ハンガリー人はコレが大好き!!)
●リンゴ
●サラダ

 

次、02月03日(火)は、
2015年2月3日給食
●トマトスープ(←ハンガリーのトマトスープは ほんのりと甘い)
●魚のフライ、ゴハン。タルタルソースがけ
●サラダ

 

02月04日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2015年2月4日給食
●骨スープ
●蒸した鶏の胸肉とジャガイモ、サワーチェリーのソースがけ(←サワーチェリーのソースは ちょっとだけ甘い)
●サラダ

 

02月05日(木)のフニャ高給食。
2015年2月5日給食
●グリーンピースのスープ
●パスタ、肉の酸味煮込みがけ
●サラダ

 

02月06日(金)のフニャ高給食。 (↓)
2015年2月6日給食
●カララベのスープ(←カララベは日本では「コールラビ」って言うらしい。ワタシ、日本で一度も食べたことないけど。ハンガリーではカララベと言います。)
●ソーセージ入りジャガイモのパプリカ煮、キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
2月2日~6日給食メニュー

今週は「お魚の日」がありましたねぇ…。 ワタシが魚を喜ぶのを知っているので、給食のおばさんはワタシのために、魚の日は大きめなのを選んでくれるの。優しいでしょ。(*^_^*)  お皿からフライがはみ出しているのは そのせいデス~♪♪♪

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

週末は研修があったので
今週明けのワタシはちょっと寝不足ぎみ…。

人気ブログランキング・給食
インフルエンザが流行っているので、気をつけねば。
気を引き締めよう…。