あと 一週間~ \(≧∇≦)/


 

国会議事堂

ワタクシの年に一度の日本への帰省の日が近づいております。(#^.^#)

来週の火曜日、7月1日にブダペストを出発、2日に日本に到着予定。 今回、初めて羽田空港へ行くんです。 ちょっと楽しみ♪

今週の金曜日に学年末の職員会議があるので、それが終わったら
「もうハンガリーに用はねぇよ!!」…と言わんばかりのタイミングでハンガリーを去ります。(^^ゞ

ブダペストは6月初め頃に30℃超えの日が続いたのですが、その後、少し気温が下がってお天気の良い過ごしやすい日が続いています。 去年の6月末は ものすごく暑かった気がするので、6月のブダペストがいつでもこんなに爽やかなわけじゃないんですが。

(他の休みは短いため)夏休みだけが日本へまとまった時間帰れるチャンスなので、ワタシはいつも7月にはハンガリーにはいません。 でも、7月のハンガリーはバカンスのシーズンだし、色々なフェスティバルも目白押しらしいし、灼熱の日本よりは気候もなんぼかマシなのではないかと思うので、その時期に日本へ帰ってしまうのは、ものすごく損をしている気がしないでもない

…でも帰りますよ、日本に。 年に一度のチャンスですから!!!

 

夏のハンガリーにも興味あるけどね。
やっぱり年に1回くらいはウチに帰りたいもん。
人気ブログランキング バナー ピンク花
1ヶ月以上の休みで帰国ができる。
そこのトコロだけは 自分、恵まれてると思います。
(収入とかは全然恵まれてない。(-“-))