ワールドカップにソチを想う。


 

ドナウ川 6月14日

ワールドカップ2014 今、やってますね。

ハンガリーのテレビでも連日サッカーの試合が絶賛放映中 数ヶ月前にソチであった冬季オリンピック大会の時とは雲泥の差です。

ハンガリーのテレビは 冬季オリンピックを無視していた…とは言わないけれど、チョビッとだけしか放送してなかった。

その理由は色々考えられます。

まず、ハンガリーはオリンピック種目にあるようなウィンタースポーツが あまり盛んでないとか。(ちなみに、ハンガリー人が最も好むウィンタースポーツは『そり遊び』。 モチロン『ボブスレー』みたいな高速で滑り降りるようなスゴイヤツではナイ。特別な技術も不要で素朴な 幼児にも楽しめる『そり遊び』だ。)

そして、冬季オリンピックでは、種目を問わず メダルを狙えるような強い選手(チーム)も存在しない(らしい)。
やはり自国選手が活躍しないオリンピックは盛り上がりにかけるわね…?

だから、冬季オリンピックの時には、
「自国が弱っちいから、ろくにテレビで放送しないのも無理もないのだ…(>_<) オリンピックを好きにテレビで見たいなら、日本へ帰るしかないんだ。」
…とか、自分で自分を納得させたりしていたんですけどね。

しかし、今、ワールドカップ2014ブラジル大会。

毎日毎日テレビでやってます。 中継でも録画でも
それから、テレビじゃないけど、ワールドカップがらみのキャンペーンなんかも いっぱい見かける。
ハンガリー、出てないのに。

ハンガリー、出てないくせに。(←繰り返す)

この 冬季オリンピックの時との温度差は何!? 何故なの!? …と思わないでもない。(^^ゞ

 

たとえ自国が弱くても、(←まだ言う)
ハンガリーでサッカーは人気があるスポーツ…と、
そういうことでしょうか。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
冬季オリンピックも、自宅にロケフリとかあれば
ハンガリーでも観戦できたはずだしね。
(わざわざ日本へ帰らなくってもね)