ついに!!!!!!

ミニコンサート

コロナウィルスの流行により、マスクが生活の必需品になってから一年以上が経過しましたね~~。

ハンガリーでは、もう長いこと人が集まる場所ではマスクの着用が義務化されていましたが、ついに2021年7月初旬、病院などの限られた公共の場所以外では、マスクをつけなくてもいいことになりました!

マスク無しで電車に乗ってもイイし、お店にも入ってイイんだよ。
なんか…マスクしてないのにホントに入っちゃってホントに良いんですか???って思っちゃったよ、最初は!! (^^;

6月後半ごろから、徐々に規制が緩められてきていて、野外スペースならマスク無しで人が集まったりしても大丈夫になってたんですケドね。

この記事に貼り付けた写真(↑)(↓)は、野外でマスク着用義務が無くなった後の2021年6月26日に、グドゥルーの図書館の外のオープンスペースであったミニ・コンサートで撮りました。

コンサート

この写真を撮った時(↑)は、まだ建物の中に入った時とか、乗り物内ではマスク着用でした。

でも、今はマスク着用義務のある場所のほうが少なくなったわけだよ。
解放感~~♪
\(^_^)/

近頃のハンガリーは暑い夏日が多いので、マスク着用義務が大幅に緩められて助かったじゃ。 ( ;∀;)


ヨーロッパランキング