棒アイスが高い

アイス

ハンガリーの人たちは、老若男女問わずアイスクリームが大好き!
別に咎めてるわけじゃありません。ワタシだってアイス大好きだし~。

近頃のブダペストは 毎日快晴で暑い日続きなので、ワタシだって毎日アイスを食べたいですよ。 でも、実際にはそれほど滅多に食べてないです。( ;∀;)

なぜかと言うと、ウチの冷凍庫にアイスがナイから。
“(-“”-)”

冷凍庫はありますよ。アイスクリームを保冷していられるだけの威力もあるわ!
でもハンガリーでは、どういうわけだかスーパーなどで買ってくることのできる いわゆる『棒アイス』が高価なの~。

アイスクリームコーンに、好みのフレーバーのアイスをすくって乗っけてもらう『お店のアイス』と、『棒アイス』のお値段がほぼ同等なんですよね~。

『棒アイス』と『お店のアイス』のお値段が同じだったら、やっぱり『お店のアイス』のほうが良くない!?

…でも面倒くさがりのワタシは、アイスを食べるためにいちいち店へ行くのが面倒~~。( ;∀;)  自宅の冷凍庫から好きな時にアイスを取り出して食べられるなら、どんなに良いコトか…。( ̄▽ ̄)

日本のガリガリ君みたいな棒アイスをハンガリーに持ってきて、日本と同様に安く売ったら、ハンガリーのアイス界に革命が起きるんじゃないかな~~?

 

 

 


ヨーロッパランキング