ワクチン2回目

看板

2021年6月29日(火)、アストラゼネカのコロナワクチン、2回目を接種してきました。
コレでワタシもコロナウィルスに強い人に生まれ変わった…よね? たぶん。(^ ^;;

1回目が4月の初旬(4月6日)だったから、長いコト待ったなぁ~~。
( ;∀;)

ワタシの周囲の人(←フニャ高の同僚)は ファイザーのワクチンを受けた人が多かったので、1回目の接種はワタシと同時期だったのに、ほとんどが5月には2回目の接種が終わってたんですよね~。

2回目は問診が 1回目の時よりも簡略化されていた印象。 会場があまり混んでなくて、あっという間に接種が終わってしまいました。

ワクチン接種会場がフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)から200mかそこらのご近所さんだったので、仕事を中ヌケして行ったんだけど、1時間もかからなかったョ♪(←接種後15分間はその場で休んでなくちゃいけないので、30分以上はかかったけども。)

翌朝の体温は、36.7℃。
いつものワタシの平熱よりも高いといえば高いかもだけど、微熱が出たというほどでもなし。 注射針を刺したほうの腕に、筋肉痛のような痛みがなんとなくあるかな???…くらい。

2回目の後遺症も大したことなく済んだみたいで、良かったで~す♪
( ̄▽ ̄)

 


ヨーロッパランキング