ほぼ日参! マグノリア日記

3月30日

ブダペストで桜のお花見をできない代わりに、春、ワタシが楽しみにしているマグノリアのお花見。
今年もマグノリアは見事な花を咲かせ、そして花の時季を終えました。

このマグノリアのあるお宅は ウチからそう遠くはないのですが、ワタシが毎日歩く道からはちょっと外れた場所にあります。だからマグノリアの花が咲いている時は、ちょっとだけ遠回りをして花を見に行く感じ。

そろそろマグノリアの花が咲いたかと、最初に見に行ってみたのは先月の終わり。
2021年3月30日(火)のことでした。(↑)(↓)
3月30日

この時は花が咲き始めてはいたけれど、まだツボミが多くて、まだちょ~っと早かった感じ。

しかしその翌日、2021年3月31日(水)は日中かなり暖かくなって、ぽかぽか陽気の日だったため 見に行ってみたら…。(↓)
3月31日

3月31日

わずか一日で こんなに開花が進みました~♪
\(^_^)/

そしてそのまた翌日の2021年4月1日(木)のマグノリア。(↓)
4月1日

4月1日

個人的には、この日が一番の見ごろだったんじゃないかな~と思う。
超キレイだった。

そして一日おいて、2021年4月3日(土)のマグノリア。(↓)
4月3日

4月3日

花見客

この日は土曜日だったせいもあるかと思うけど、ワタシ以外の花見客が多くて、皆が写真撮ってましたョ~♡

そしてこの日を境に、後の数日、ブダペストは再び肌寒さのあるお天気へと変わり、2日おいた2021年4月6日(火)のマグノリア。(↓)
4月6日

4月6日

開花1週間経ったけど、肌寒さのある日があったせいで、まだキレイ♡

で、その翌日の4月7日(水)に通った時には、さすがに花の盛りは過ぎたな…って感じになってました。

…てなわけで、今年はマグノリアを見に、ほぼ日参してしまったワタシ。
満足! ♡(#^.^#)♡

 

ヨーロッパランキング