フォアグラバーガー、高いか、安いか。

箱入り娘

ハンガリーのマクドナルドの期間限定メニューであるフォアグラバーガーを食べてみた件については、すでに当ブログにアップ済み。(関連過去記事はこちら)

フォアグラバーガーは箱入りでした。(↑ 証拠写真)
フォアグラという高級食材を使っているハンバーガーですので!!

そして、フォアグラバーガーのお値段は、単品で2,330フォリント也。

高ッ!! (*_*;

しかし、ま、高級食材フォアグラを使ってるんだから、そんなモンなんでしょうケドね~~。(^^;

ちなみにフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食(↓)が一回 650フォリントくらいなの。
給食

ま、給食だから、普通よりだいぶ安いケドね。
でも、こんな感じ(↑)のランチは 一般の食堂でも1,000~2,000フォリントくらいで食べられるんじゃないのかな? ちゃんとしたレストランでは もっと高いと思うけど。

あと給食の場合、メインがジャムパン2個のこういう時(↓)でも、同じく650フォリントというカラクリもありますケド。( ;∀;)
ジャムパン給食

ま、とにかくワタシの外食感覚のベースはフニャ高の給食なので、いくら高級でもバーガー1個2,000フォリント以上とは恐れ入ったよ。
もう二度と食べないと思ったので買ったケド、フニャ高の給食なら3日食べられたなぁ……。(;^ω^)

 


ヨーロッパランキング