ワクチン1回目、受けてきた。

レンギョウ

短かった6日間の春休み。(´;ω;`)
その最終日の2021年4月6日(火)、ワタシ、コロナウィルスのワクチン接種1回目を受けてきました!

ハンガリーでは、ワクチン接種の希望は自分のほうから申し込まなくちゃならないけど、接種を受ける順番やワクチンの種類は 向こうのほうから知らせが来るまで分かりません。(←ワクチンの種類がイヤだったら、断ってもイイらしいです。)

ハンガリーでは4月19日(月)から 高校以下の学校での対面授業再開が予定されていて、それまでの間に学校関係者のワクチン接種が推し進められているところ。
ワタシにも「その枠」で、ワクチンの順番が来たというわけです。

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の同僚の多くも、この春休みの間にワクチン接種を受けたみたいだし、ワタシが接種を受けた時も、まだ朝も早かったのに、「先生 今日2人目」と言ってたので、それこそたくさんの学校の先生たちが大勢ワクチン接種を受けてたんだと思う。

ワタシが受けたのはアストラゼネカのワクチンです。
2回目の接種は ちょっと先で、6月末の予定。

アナフィラキシーショックが起こる恐れがあるため、「接種後 15分くらいは外で休んでいて、何事もなければ そのまま帰って良し!」と言われて、ちょっとドキドキしながら待ってたんですが、15分 何事もなかったので帰ってきました。

ショック症状とかって、15分やそこらで起こるのか~。怖いな~~。
(*_*;

 


ヨーロッパランキング