今日から徐々に…

2020年1月6日 夕暮れ

コレ(↑)(↓)は、2020年1月6日(月)の夕暮れ時に撮った写真。
時間は午後16時半をちょい過ぎたくらい。

夕暮れ

ほんの半月ほど前のことだけど、日没時間が16時前だった頃は 16時半にはとっぷり日が暮れていたような気がする…。冬至も過ぎ、徐々に夜 暗くなるのが遅くなっているってことでしょうかね。(⌒∇⌒)

でも一方、朝は今も暗いです。

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)1時間目は朝7時半開始!
冬休み明けの今週、出勤前の朝7時を過ぎた頃に 自宅のカーテンを開けると、お空がとっても薄暗~~い。(´;ω;`)

それもそのはず、まだ日の出の前ですもんね。

…ということで、いつものワタシがフニャ高職員室で愛用している週めくりカレンダー登場。(↓)
職員室

先週のページ(↓)
先週

そして今週のページ(↓)
今週

そして今週のページのアップ!(↓)
今週のアップ

コレ(↑)で見ると、
先週から今週にかけて、日の出の時間は 07:31 で、
フニャ高の1時間目は、まさに文字通り「日の出とともに」開始なのね。(^ ^;;

(↑ 「朝稽古かよ!?」…という…(^ ^;;)

そして、本日 2020年1月9日(木)
日の出   07:30
日の入り  16:10

…てゆことで、ようやく日の出も早まるほうへと転じた模様。

あ~、これでこれから半年間は、昼間が長くなっていくんだね。
やれやれだぁ~~。

寒さの方は、まだまだ油断できませんケドね。(^ ^;;
 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂